忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

オーディション

先週結構大事なオーディションがあった

そんな大事なときに限って風邪気味だったりする

でも悪いなりに自分のパフォーマンスは発揮できたと思う

結果は今週中に郵送されるということだけど

今からどっきどきである

2012/11/26 にっき Comment(0)

書けなさすぎる

今日中に仕上げようと思っていたのに

オーディション用紙作成が終わらない

あんだけ脚本書けたのに

たった150文字くらいの志望動機とか

自己PRが書けない情けない

マジで明日までに郵送できなかったら

全てパーだ

今後の進路を決める大事なものなので

慎重に文章書こうと思いすぎて

結局、今また締め切りギリギリ

いっつもこうなるの

いい加減余裕を持てる大人になりたいもんです

2012/11/16 にっき Comment(0)

気がつけば一週間

時間が経つのはあっという間

一ヶ月以上にわたり稽古して

たった一回ぽっきり上演して

燃え尽き症候群で一週間

いろいろと書きたいこといっぱい

だけど明日も早いのでもう寝よう

白髪も染めたし洗濯物も干したし

あとは早起きするだけだ

劇に関することはまた今度

おやすみなさい

2012/11/10 にっき Comment(0)

いよいよ

とうとう明日本番

この1ヶ月ちょっと

劇のことだけを考え

ひたすら稽古してきた

あとはもう楽しむだけ

全てを舞台の上に置いてこよう

2012/11/02 にっき Comment(1)

だれる

さっそくだれる

ある程度セリフも入り、流れもわかってくると

芝居をすることに新鮮味がなくなってくる

すると、違うことがしたくなってくる

てんで方向違いな芝居を試してみたり

とんでもなく極端な芝居をしてみたり

やがて、それにすら飽きてくる

でも本当の芝居って、そこを乗り越えたところにあるんだと思う

ある講師の方がおっしゃっていた

芝居とは無意識を意識的にすることだと

普段の会話で何気なく喋っているセリフや

何かにイラっとした感情や泣きたくなる感情などを

役者は舞台上で知ってて演じなくてはならない

きっと、何度も稽古してそれに飽きるようでは

まだまだなのかもしれない

2012/10/02 にっき Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新CM
 
[07/01 ゆみ]
[06/29 No namE]
[12/03 ゆみ]
[12/03 めぐすけ]
[12/01 No namE]
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
PR